禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

マカオ香港旅行記 その1
マカオ香港で見かけ、自分に「おっ」と思わせたものを貼っていきます。

写真撮影は全てiPhone。
滞在期間中の天気予報がオール雨だったのでデジイチは断念。
5年以上前に買ったコンデジ持ち歩くくらいならiPhoneでいいや。と考えた次第。

写真 12-06-13 11 49 54
原チャリ駐輪状態。
右から順に停めていくのだろうが、隙間を作らないのが常識のようだ。
出す時大変だな。

写真 12-06-13 13 06 37
マカオタワー展望台レストランからの眺望。
世界最高地点からのバンジージャンプが出来るらしいがそのロープが見える。
ちなみにバンジージャンプのお値段は、
スタンダードパッケージ:2488HK$(約25,000円)
フルパッケージ:3188HK$(約32,000円)
フルパッケージだと動画とか写真のUSBメモリくれるらしい。
イッテQでイモトがやった展望台の更に上に登る奴は要予約の2488HK$

写真 12-06-13 17 31 28
ちょっとわかりづらいが写真中央の電話ボックスみたいな奴がPCCWのwifiスポット
近づくとwifiの電波拾える。
でもスポット毎にIDとPASS入れなきゃいけないので面倒くさくて使わなかった(iPhoneの場合)

写真 12-06-13 21 42 42
屋根なし2階建てバスの先頭ゲット。
香港独特の看板に触れそうで触れない。建築限界とかあるんかね。

写真 12-06-13 21 43 13
香港の道路沿い建物はみんなこんな感じ。(高級マンション除く)
3階くらいまで店舗でそれより上は住宅。

写真 12-06-13 22 36 11
衝撃のカリフォルニアロール。
さしてどうする。

写真 12-06-14 11 01 01 写真 12-06-14 10 47 19
悪名高き九龍城もいまやただの公園。

写真 12-06-14 15 33 42
シャムスイポーのPCパーツ屋にて。
多分なんか悪いコトとした人。

写真 12-06-14 19 04 35
どうみてもサントリーだがサントリー製じゃない烏龍茶。

写真 12-06-14 0 36 00
香港ハーバープラザホテル 8ディグリーズのインターネット接続サービスの説明書。
これ見るとHK$120って書いてるね。今まで全部120HK$って書いてたわw

写真 12-06-15 7 38 04_stitch
こういう建物が普通に建ってるのが不思議でならない。
地震がないって凄いね。
記録に残ってる最大の地震は震度3らしい。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/864-f29a218c
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

