禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

マカオ香港旅行記 その2
香港の深水埗(シャムスイポー)のPCパーツ屋に行ってきたので、店内でパシャパシャ撮ってきました。
位置的にはココ
雑居ビルの1フロアにいろんな小売店が入ってる形態で、
地下及び1階が入り口同じで本とか、プリンタとかモニタとかのPC関連ショップ。
入り口の違う2階?3階フロアの店がPCパーツ及びノートPCのショップと言う感じでした。
HK$1は10円と考えるとわかりやすいでしょう。

写真 12-06-14 15 15 00
やって参りました深水埗(シャムスイポー)
奥に見えるのは地下鉄入口。
私はタクシーで行きました。
タクシーは初乗りHK$20でホテルからだとHK$50でお釣りが来ました。
目指すは高登電脳

写真 12-06-14 15 16 19 写真 12-06-14 15 54 08
ここはPCパーツ系のお店

写真 12-06-14 15 17 55
階段の途中に見慣れたロゴがたくさんあり安心するw

写真 12-06-14 15 20 19
階段を登りきるといきなりDiablo3パッケージを発見し更に安心する。

写真 12-06-14 15 19 43
展示はだいたいショーケースに入っており、マザーの展示が多い

写真 12-06-14 15 22 29 写真 12-06-14 15 22 36
SSD、メモリもあるよ

写真 12-06-14 15 20 10
小物も充実

写真 12-06-14 15 29 29
大分では考えられない品揃えと展示

写真 12-06-14 15 35 41
マウス、CPUクーラー等

写真 12-06-14 15 43 48
古い規格のメモリなどもある

写真 12-06-14 15 31 31
ゲーム類。
モータルコンバットからストリートファイター×鉄拳まである
ちゃんと探せばブラックオニキスとかあるんじゃないだろか

写真 12-06-14 15 40 31
ノートPCも売ってる。
POPだらけで本体見えねーよ。

写真 12-06-14 15 31 05
Ciscoのスイッチとかも売ってた。UPS等もあり。

写真 12-06-14 15 29 18
CPU価格表

写真 12-06-14 17 10 19 写真 12-06-14 17 06 27

写真 12-06-14 17 30 03 写真 12-06-14 17 32 12
ビデオカードの展示も多い。
GTX670が多く、GTX680は2店舗で確認。
Inno3D GTX680 HK$4380
Galaxy GTX680 SOC HK$4900

写真 12-06-14 15 36 20
ケースの展示は小さめのものが圧倒的に多い。
マザーもM-ATXどころかITXの展示まであり、住宅事情のせいもあるのかもしれない。

写真 12-06-14 16 21 32
同じ建物の地下。キーボード屋さんロジ祭り。MSの製品もおいていたが、リアルフォースはなかった。

写真 12-06-14 16 01 53
ジャンク系の店もあるよ。

写真 12-06-14 15 23 05

写真 12-06-14 15 46 24 写真 12-06-14 16 21 19

写真 12-06-14 15 57 56 写真 12-06-14 16 08 49

写真 12-06-14 16 12 02 写真 12-06-14 16 18 47

写真 12-06-14 16 18 57

写真 12-06-14 17 05 05 写真 12-06-14 16 17 22
その他いろいろ(面倒くさくなった)
やたらDiablo3ポスターが貼ってあった。
そして何故かSDカード売り場に人が群がってた。

ちなみに店舗内にトイレはあるが、チップを払って使わせてもらうという形なので、店を出て隣のブロックにあるマクドナルドを使うのがオススメ。
アイスコーヒーを頼むと問答無用で砂糖ミルク入りのものを渡されるので注意が必要。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/865-eb429cb8
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

