禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

とある香港ショップのBTOPC
香港、高登電脳のPCショップでBTO PCのチラシをもらって来ました。
日本とどれくらい違うんだろうと思いもらったわけですが、もらったからには比べてみよう! 同スペックを扱っている日本のショップと比較をしてみました。
そのチラシ。
20120618163937355.png

雄志科技 サイコム ツクモ ドスパラ
GZ2200X79/3820 RA7J-I42/XS2 Prime Monarch SX-e
CPU i7-3820 i7-3820 i7-3820 i7-3820
M/B ASRock X79 ASRock X79 ASUS X79 不明 X79
Mem. 16GB 16GB 16GB 16GB
HDD 1TB SATA3 1TB SATA3 1TB SATA3 1TB SATA2
Opt. 24Xマルチ 24Xマルチ 24Xマルチ 22Xマルチ
GPU GTX550Ti 1GB GTX550Ti 1GB GTX550Ti 1GB GTX550Ti 1GB
P/U 650W 650W 650W 650W
価格 HK$7,980
\79,800 \109,790 \102,357 \92,620

もちろんOS無しの本体のみ。
日本の価格は税抜き。
X79で550Tiってどうなのよとか思いつつも、まぁそこはそれ、あっちも商売ですから。ということでスルー。

やっぱり香港の方がちょいと安いですねー。
ビデオカードをひとつかふたつランクアップできるくらいの差がありますね
いまランクアップするならGTX670とかが主流なんですかね(radeonわからん)
でも、「PCを組む」「OSをセットアップする」行為自体が自作PCの楽しみ方でもありますんで、割高なBTOを頼むくらいなら、できる限りパーツを買って自分で組んでもらいたいですねぇ。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/866-0e409a40
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

