禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

海外旅行の携帯料金が確定した
先月(珍しく)海外に行った時の携帯料金が確定しました。
ソフトバンクiPhoneの4日間海外パケットし放題で払いはいくらになるのか?
普段は国内のみのパケットし放題なので、
定額料 パケットし放題フラット 4,200円
通信料 PCダイレクト@0.08円 725089Pkt 58,007円
割引 パケットし放題フラット
対象通信分
-58,007円
こんな感じ。

6月分は以下の様な請求が追加されていました。
通話料 世界対応ケータイ(音声)
(日本国内事業者宛)
700円
通話料 世界対応ケータイ(音声)
(海外事業者宛)
435円
定額料 世界対応ケータイ 海外パケットし放題
(4日間利用)
8,016円
通信料 世界対応ケータイ(パケット(PCダイレクト))
定額通信
92,318円
割引 世界対応ケータイ 海外パケットし放題 -92,318円
海外パケットし放題は1日1,980円、通信料が25MBを超えると2,980円。
完全に海外パケットし放題だったとすると、1,980か2,980を組み合わせた数字になるはずなのだが、請求金額の8,019円はどう見ても違う。
4日間使用なので、1,980×4は確定なのだが、8,019-7,920=99円の差額は何なのだろう。

何なのだろう?
でもめんどくさいので禿は考えるのをやめた。
まぁいっか。

4日で8000円かぁ・・・
スポット的に使うんならアリだけど、ちょくちょく行くならナシだな。
次に行く機会があったら海外で使えるモバイルルータあたりを検討したいと思った次第であります。

でもねー、請求明細に海外パケットの通信量も記して欲しいよねー、国内の通信量は出してるんだからさ-、
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/867-514cc5d5
この記事へのトラックバック
先月(珍しく)海外に行った時の携帯料金が確定しました。 ソフトバンクiPhoneの4日間海外パケットし放題
2012/11/01(木) 19:45:36 | まっとめBLOG速報

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

